とあキノの語彙力皆無な日常ブログ

とあキノの日常を最底辺の語彙力で綴るブログです。不定期更新。

【2019/3/28(木)】ポケモンGOとセブンイレブン期間限定スイーツ ※語彙力皆無注意

とあキノです。

今回は、とあるスイーツを求めに近所の街へふらっと出かけたのですが、偶然居合わせたレイドバトルでディアルガの捕獲に成功しました。

バトルパート。参加人数は20人に満たしませんでしたが、それでも十分撃破出来るぐらいの人数でした。ディアルガスペシャルアタックは「かみなり」だったので、おすすめパーティはすべてじめんタイプが選ばれていました。私が実際に使用したポケモンドサイドン1匹とドダイトス1匹。周りもじめんタイプのポケモンが多かったですね。

捕獲パートで私に与えられたプレミアボールは10球。すべてのスローで普通のズリのみを使用し、エクセレントカーブスローを3回程度、カーブスローを1回して捕獲出来ませんでした。しかし、その後のグレートカーブスローでなんとか捕獲出来ました。

捕獲したディアルガの様子がこちら。ギラティナよりCPが高いですね。ちなみにパルキアは捕獲してません。

f:id:toakinochange:20190329010944j:plain

 

 

ついでに、まだ捕獲していなかったミツハニーも捕獲しました。そういえばこの子、♀しか進化しないポケモンでしたね。今回は♂でしたが、その内♀も捕獲したいですね。

f:id:toakinochange:20190329011213j:plain



 

 

さて本題の商品はこちら。セブンイレブンのチョコフェスティバルパフェです。

f:id:toakinochange:20190329010359j:plain

チョコフェスティバルパフェ(525円)

丸久小山園厳選宇治抹茶使用 抹茶のドゥーブルフロマージュも置いてあったのですが、私は抹茶が大の苦手ですので、チョコフェスティバルパフェを購入しました。

上に乗っているのが、生チョコ、ガトーショコラです。

パフェを食べ進めていくと、ホイップクリームとチョコムース、スポンジ生地が出てきました。

f:id:toakinochange:20190329012343j:plain

 

 

最下層には生チョコプリンが敷かれています。

f:id:toakinochange:20190329012402j:plain

全体的に、下に食べ進めるほど苦くなっていく印象でした。美味しかったです。

 

 

どちらも525円と少々価格が張りますが、3月30日までの3日間限定スイーツですので、購入を考えている方はお早めにどうぞ。