とあキノの語彙力皆無な日常ブログ

とあキノの日常を最底辺の語彙力で綴るブログです。不定期更新。

【2019/06/04(火)】チョコレートミントをシェイク化してみた。

とあキノです。

6/2(日)、TBSテレビ「坂上&指原のつぶれない店」にて、サーティワン アイスクリームが特集されました。

その中で、フレーバーをシェイクに出来るということを知ったので、シェイクを注文してみました。

 

 

今回注文したのは、チョコレートミントのシェイクです。

f:id:toakinochange:20190604221621j:image

値段は店舗によって異なるのですが、この店舗では600円でした。

 

歯磨き粉チョコレートミントをそのままシェイクにしたような味でした。シーズンフレーバーを含めた全フレーバーをシェイクに出来るようですので、お気に入りフレーバーをシェイクにしてみるのも良いかもしれません。普通のアイスに飽きた時にシェイクにする手もありでしょうか。

 

難点としては、価格が割高である点と、チョコレートチップ等のチップが含まれているフレーバーを注文した時にチップを吸いにくい点でしょうか。

 

ところで、サーティワンを訪れて1つ悲しいことに気がついてしまいました。

私の大好きなフレーバーの1つであるチョコレートチップがスタンダードフレーバーから降格していたのです。

チョコレートチップは、レギュラーダブルを注文する時によくクッキーアンドクリームと一緒に乗せていただけに、かなりショックです。これは店舗セレクトフレーバーにチョコレートチップが選ばれている店舗を探すしかありません。