とあキノの語彙力皆無な日常ブログ

とあキノの日常を最底辺の語彙力で綴るブログです。不定期更新。

【2019/06/17(月)】ストロベリームーンを撮影してみたけれど・・・

夜行性のとあキノです。

ここしばらくはポケモンGOの話が多かったので、たまには違う話でも。

6月17日はストロベリームーンと言われる満月の日だったので、即席でベランダから撮影しました。

f:id:toakinochange:20190626073802j:plain

ここで1つ何か感じたことはないですか?

 

 

 

 

被写体が遠すぎる!

 

 

 

 

私はレンズ交換式カメラを使用しているのですが、所持しているレンズが「15mm~45mm」のものと「55mm~200mm」のものしかありません。

普段は15mm~45mm、稀に55mm~200mmを使用する程度ですので、ここに来てそれ以上のレンズが欲しくなるとは思いませんでした。

ただ、購入する場合は月以外への使用用途も考えなければなりませんね。