とあキノの語彙力皆無な日常ブログ

とあキノの日常を最底辺の語彙力で綴るブログです。不定期更新。

【2023年6月18日(日)】秦野戸川公園で紫陽花鑑賞

とあキノです。

紫陽花鑑賞が目的で、神奈川県立秦野戸川公園に行ってきました。

アクセス方法は小田急小田原線渋沢駅」下車、渋沢駅北口バス停2番乗り場から大倉行に乗車して約15分、終点「大倉」下車で到着します。

電車の最寄り駅「渋沢駅」へは、新宿駅から約1時間で行けるので、都内からのアクセスもしやすいのではないかと思います。

公園への入場料は無料となっています。

 

※本記事の写真はiPhoneカメラを使用して撮影しました。

 

白や紫、青の紫陽花が見られます。

f:id:toakinochange:20230625014812j:image

f:id:toakinochange:20230627054112j:image

f:id:toakinochange:20230625014244j:image

f:id:toakinochange:20230625014313j:image

f:id:toakinochange:20230627054051j:image

 

日に当たる白の紫陽花。

f:id:toakinochange:20230625014919j:image

 

また、秦野戸川公園には「風の吊り橋」と呼ばれる橋のシンボルがあります。

反対側に渡りながら景色を感じるのも良いでしょう。

f:id:toakinochange:20230625014218j:image

 

風の吊り橋を背景に、紫陽花を写したりもしました。

f:id:toakinochange:20230625014722j:image

f:id:toakinochange:20230625014515j:image

f:id:toakinochange:20230625015042j:image

f:id:toakinochange:20230625015229j:image

秦野戸川公園では今年の見頃は過ぎてしまいましたが、来年以降に山の澄んだ空気を感じながら紫陽花を楽しむのはいかがでしょうか。

桜や紅葉など、季節によって異なる情景が見られ、梅雨以外の時期でも行きたくなるスポットになっています。

 

また、バーベキューや川遊びといったアウトドアも充実しているので、家族連れの方にもおすすめです。

秦野戸川公園の情報はこちらからどうぞ。

www.kanagawa-park.or.jp