とあキノの語彙力皆無な日常ブログ

とあキノの日常を最底辺の語彙力で綴るブログです。不定期更新。

【2019/05/12(日)】一人旅 ~東京駅編~

とあキノです。

何を思ったのか、5/12(日)に東京駅に出かけてきました。

東京駅に着いたのは16時頃。

まずは駅舎をパシャり。

f:id:toakinochange:20190516212651j:plain

その後はポケモンGOをプレイしながら周辺を歩きました。

 

 

 

20時頃、せっかくなので何か食べておきたいと思い、丸の内ビルディング5Fにある「クア・アイナ」というハンバーガー店に向かいました。2019年5月14日現在、日本全国に30店舗、イギリスや台湾、ハワイを含めると計35店舗展開されているチェーン店です。

f:id:toakinochange:20190514173159j:image

が、私がハンバーガーを食べるはずもなく、お目当ての品はこちら。パンケーキブリュレです。単品で注文すると655円、ドリンクセットでは745円で、比較的安価で注文出来ます。

f:id:toakinochange:20190514173151j:image

地味に令和初めて食べるパンケーキですね。美味しかったです。

パンケーキは3枚重なっており、その上に焦げキャラメルとカスタードが乗っています。

隣にホイップクリームとアイスが添えられています。その内、クリームは量がかなり多いため、使用配分に注意したいところです。

甘さ控えめのクリームは、そのままパンケーキにつけるも良し、皿に添えられたキャラメルソースを絡めて味わうも良しといったところです。

また、注文時にココナッツソースとパンケーキシロップも一緒に運ばれてくるため、お好みでかけるのも良いでしょう。

なお、クア・アイナのパンケーキは、一部店舗では取り扱っていないようですのでご注意ください。

 

 

 

帰りに、ライトアップされた東京駅舎をパシャリ。

f:id:toakinochange:20190514173136j:image

JR駅構内にいきものがかりのミルミルの広告が飾られており、幸せでした。本日限りなのが惜しいところです・・・。

東京駅を出る頃には、既に21時を過ぎていました。